『製造業』貧乏サラリーマンの日常⛳

お金儲けの つらさ しんどさ 楽しさをお届け

ダイエット 2020年始めて少し成功 腹ペコ感を減少させて体重も減少するダイエットとは???

f:id:sort777:20201016043255p:plain

ダイエットビフォー


🟦身長171センチ 体重105Kgから成果

仕事のや日々の生活で発生するストレスを食欲で解消しておりました。

この『ご時世』美味しい食べ物は簡単に手に入ります。24時間➡早朝でも深夜でも

とにかく空腹感がイヤで満腹感を得るまで限りなく食ってました。時には吐くまで>"<

ソース、ケチャップ、マヨネーズが大好きで炭水化物、糖質、脂ばかり摂取

結果、不健康な肥満体の完成です。🐷🐷🐷 

 

💥空腹感は悪魔 『24時間ず~と』付きまといます。👾

空腹感は何をしていても襲って来ます。

テレビや動画を見ていても、料理や食事の描写が多く食欲を猛烈にあおります。 

そんな時、これまでは、空腹感とは戦わず食べてしまうのが

私のパターンで高カロリーで塩分、糖質たっぷりのお菓子が大好きで少しのつもりでも

2~3袋は食べてました。

それも酎ハイやビール🍺と一緒に。さらにはコーラなどの炭酸清涼飲料水など

平気で1.5リットルは飲んでました。それでも満腹感を得られず

揚げ物中心🍗の夜食を摂取してました。

また、間食も制限なくジャンクフードを夜な夜な摂取しておりました。🍔🍟🍜🍛🥞

ほんの少しの空腹も我慢できずスイーツ系🍩🍰🎂も

もう止まりません。(@^^)/~~~

 

🔴ダイエットをやり始めたきっかけ

  • 2020年初頭の健康診断で重度の糖尿病と診断
  • ものすごく疲れやすくなり仕事に影響
  • ぐっすり眠れず1時間ごとにトイレ『多尿』
  • とにかく『のど』が渇き水分補給 昼間も夜中も

🟠心配ごと

  • 糖尿病の合併症発病で働けなくなる
  • 病院通いになり薬代、医療費が多く掛かる
  • 人工透析患者になり週3回4時間程度の治療が必要となる
  • 家族に大きな負担を掛けてしまう

🔴ダイエット方法について

  • 何より継続しやすい方法
  • あまり我慢しなくて『楽ちん』なやつで
  • 堅苦しい目標を立てず自然に体重減少を
  • 日々の体重を測定し記録をグラフ化 
  • 周りには言及せず、こそこそ実施

 

🔴実施したダイエット内容

  • 朝は小さいパンとブラックコーヒー1杯
  • 昼ごはんも朝と同じ
  • 夜はうどんだしで煮た、もやし2袋がメイン
  • ほぼ毎日ゴルフの打ちっぱなしで150球程度、練習(運動)
  • 飲み物はブラックコーヒーと冷たーい炭酸水とあとは水
  • 人には言わず黙々とダイエット遂行
  • 体重の減少推移をグラフ化

 

 🔴心掛けた事

  • 他人に迷惑を掛けないよう前向きで明るく
  • 振舞われたものは気持ち良くいただく
  • 飲み会、食事会は普通に参加
  • 少々、痩せても自己アピールしない
  • 空腹感や、辛さを表情に出さず明るくふるまう

 

🔴効果

  • 60日で15キロ痩せました
  • 15キロも痩せると周りに気付かれ少し褒めらっる
  • 楽な体勢が増える
  • ズボンがサスペンダーからベルトに変えられる
  • 血圧の少し下がり血糖値も改善方向に
  • 健康診断が少し楽しみになる

 

🔴これから

  • 標準体重までダイエット継続 とりあえず 目標70㌔代 
  • 少し制限を緩めて継続を優先 週一程度で適度にご飯も食べる
  • メディアや書籍からの情報に惑わさえない。参考程度に留める
  • ストレス解消を食欲で解消しないようストレスを抱えないように
  • 『運動多め』『脳みそ』も沢山、使ってカロリー消費
  • 痩せた 痩せた と自己アピールしない

 

 空腹感を抑える実行した方法

   🌈食事以外で食欲を抑えよう。

  • 毎朝 規則正しく朝食を取りました。
  • 退屈にしない。本当に空腹か?自問自答する
  • 何かに没頭して食欲が収まるのを待つ
  • 歯を磨いて食欲減退効果
  • 我慢できなければ『炭酸水』を飲む。一日 2.5㍑~3.0㍑ 目安

 

❤私が感じた『炭酸水』の効果

    • 空腹感が抑えられ食事量が減りました。
    • 食事時や水分補給に摂取する事で満腹感が継続
    • 少量の食事で満腹感が得られる
    • 胃のムカつきや不快感の改善効果あり
    • 甘ったるさがなくスッキリした飲料で健康感増大⬅自己満足

 

まとめ

 

炭酸水については賛否いろいろあるとは、思いますが自分のなかで常に存在する

空腹感をやっつけてくれました。

また、その継続時間を伸ばしてくれます。

実生活の中で労働は大事でそのエネルギーとなる食事を制限しダイエットは簡単では

ありません。

そこで成果を出すことは、とても辛いです。

それもすべて自分の健康の為、さらには家族の将来の為になるので

これからも頑張れると思います。

水分補給としての炭酸水もおすすめで最初はノーカロリーの飲料と混ぜて飲んでましたが慣れれば『美味しく』飲めますよ。

最近ではスポーツ飲料水など甘ったるく感じるようになりました。過去の私は何?

この薄味と思っておりました。

とにかく

ダイエットは将来の自分への投資と思いもう少し頑張ってみよう。

 

 

 

ブロブ村 ランキングに参加してます

『ぽちッ』と してね !(^^)!

 

製造業貧乏サラリーマンの日常 - にほんブログ村

実践(成功)したダイエット法 ダイエットブログ・テーマ
実践(成功)したダイエット法

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜 ダイエットブログ・テーマ
ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

 

お金をかけないダイエット ダイエットブログ・テーマ
お金をかけないダイエット

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村