『製造業』貧乏サラリーマンの日常⛳

お金儲けの つらさ しんどさ 楽しさをお届け

真冬のゴルフ⛳ 寒かろー 楽しかろー 熱かろー🔰🔰🔰

f:id:sort777:20210205013641j:plain

激さむの1番ホール

 

f:id:sort777:20210205012544j:plain

ゴルフ-ラウンド

ほぼ初めてのゴルフ場 ⛳

🔰エントリ-

令和3年1月の最後の週末 気温4度 北風吹き小雪❄舞う中

会社の仲間とゴルフに行って来ました。

🌞天気予報が当日、激寒予報を出したおかげで年配で先輩の同僚が体調が崩れるのを

心配して前日キャンセルと言うハプニング。

スコア- 110 程 のメンバー 2名 でラウンド。

2人とも勝手が分からない中、ゴルフ場

 

🌈朝9時30分スタートで1時間前にゴルフ場駐車場に集合🚗

本来はクラブハウスの前まで車で乗り付け係の方にゴルフバッグ等を預けるのですが

分からず道具を背負ってクラブハウスの受付へ向かいます。

途中に係りの方が気づいて下さりゴルフバッグを預ける事が出来ました。

そして受付へ

受付の方の言うがまま、エントリー用紙に記入し無事受付完了。

ロッカーキーをもらいロッカー室に向かうのですがロッカー室の場所が分からず

係りの方にご案内いただきロッカー室に。ちなみにロッカーナンバー『101』でした。

そこで着替えをすまし、次はどこへ???

受付の辺りを「うろうろ」して係員に聞くと「こちらです。(^^♪」

こころよく案内されカート置き場へ

そこには寒空の中、ゴルフ場従業員の方が数人「おはようございます」と挨拶をかわしカートの所へ

すでにゴルフバッグは積み込まれ準備okでスタンバイ済み←少し感動

スタ-トまで練習でも、と思い練習場

外の受付で練習球を借りる為のコイン(25球=¥250)ロッカー番号 101を告げ

購入。このような事でさえ少し緊張

練習場は山に向かって打つ打席が10打席ほどあり冷たく凍りついたマットの上から

練習開始

f:id:sort777:20210205023332p:plain

練習・練習

そして25球打ち終えカート場へ戻る。

ふと朝日の方にパター練習場が目に入りパッドの練習開始

当然、グリーンも程よく凍っており、シャリシャリ音を出しながらの練習

そこは自分のボールで練習ですね(^^♪ 

f:id:sort777:20201116231507p:plain

10分ほど練習後、

自動販売機で缶コーヒーをロッカーキーで「ピッ」として購入! 少し感動😁

これでスタート前のルーティーン完了? かな

身体も温まり少し「ぽかぽか」してきました。

私は大丈夫でしたが冬のゴルフはカイロも必要ですね。

とにかく手先、足先が冷えます。

いざまで5分ほど待ちです。😅

f:id:sort777:20210205023521p:plain



 

[rakuten:genesis-shop:10001182:detail]