『製造業』貧乏サラリーマンの日常⛳

お金儲けの つらさ しんどさ 楽しさをお届け

ゴルフでダイエット (^^)v いい汗😅流しましょう

 

🌈今日は仕事が早く終わったので帰宅途中の練習場に行きました。

行きつけの場所ではなくて、たまに行くちょっと上品な練習場へ

向かいました。

その日は平日と言う事で結構、空いていました。

そこは1階と2階があり、1階は料金が少し高いので

2階を選択し90分打ち放題コース¥1250-でした。『田舎なので安い!』

早速、2階へ駆け上がり練習開始 (^▽^)/

短いアイアンから打ち 第1球 『ぱ---んッ』

9番アイアン🏌️‍♂️ 真っすぐ綺麗な球筋

良し今日は調子がいいぞ (^^)v‼ と思い練習の始まりです。

だんだんと長いアイアンへ持ち替え

ユーティリティ →  フェアウェイウッドと進み

うん。『まぁまぁ当たる』この調子と思い打ち続けました。(^^♪

そしてドライバーを持ちました。

f:id:sort777:20201116230235p:plain

ドライバー

私自身コースに出た時にドライバーのミスでゴルフを台無しにして

テンション下がりっぱなしでコースをまわった経験が多々あり

そんな時は次の日まで引きずります。( ;∀;)

よって、最近は『ドライバーの練習』を大切にしてます。

若くは、ないので飛ばすのは、あきらめ、直進性の再現を課題に取り組んでます。

なので「200ヤードそこそこ」しか飛びません。"(-""-)"

f:id:sort777:20201116222552j:plain

5時から練習 打ちっぱなし

最近、眼鏡を買い替えてボールの弾道が良く見えるようになり

弾道マニアの私にとっては好都合で自分の弾道に自画自賛していたら

隣の打席に若い男性が来られて同じくドライバーを打ち始められました。

f:id:sort777:20201116231225j:plain

ドライバーショット

 

その方は若いしセンスもあるのか、私との弾道の違いを見せつけられました。

となり打席から打ち出されるドライバーの高弾道は夜空に突き刺さるごとく

向こう側のネットに当たる前に天井のネットに当たり練習場の真ん中辺りに垂直に落下してました。

 

f:id:sort777:20201116223555p:plain

ゴルフ エンジョイ

しかしミスショットもありゴルフの難しさを痛感しました。

そんな若い方と競うようにショットしているとお時間の90分が終了して

打球数を見ると 325球 打ってました。

f:id:sort777:20201116231507p:plain

ゴルフボール

久しぶりに調子が良かったのと貧乏性で90分、休まず打ち続けました。

沢山打てば上達するわけではありませんが、次の日の事も考えず

熱中しちゃいました。

気付くと指のマメがつぶれて皮がめくれてました。( ;∀;)

f:id:sort777:20201116225031p:plain

手のマメ

 

肌寒いこの季節にTシャツを汗で濡らすたまま家路に向かいました。

仕事後の300球以上打って明日身体痛くならないように(^^♪

明日もお仕事頑張ろう。

 

おしまい

rakuten:f372072-higashikagawa:10000974:detail