『製造業』貧乏サラリーマンの日常⛳

お金儲けの つらさ しんどさ 楽しさをお届け

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットブログ 深く知って 浅く実行 (^^♪

ダイエットを始める前に ダイエットは我慢の持続です。 まずは、空腹感と戦い続けなければなりません。 何より考えなければならないのは、『長続き』ですね。 目標体重を設定してそれに向かって行いますが 人間、そうは、簡単に我慢を継続できません。 『三…

モノづくりの昨今 厳しい下請け工場の叫び(仮題

小生は下請け製造会社に30年以上務めるサラリーマン(^^; 社畜 入社した頃とは時代も変わり『モノづくり』の形態も変化しました。 大量生産から受注生産になり 売り上げ減少↘ 利益激減 ⬇ 顧客の置かれている状況と共ににこちらの環境も変わりました。 楽しく…

ゴルフでダイエット (^^)v いい汗😅流しましょう

今日は仕事が早く終わったので帰宅途中の練習場に行きました。 行きつけの場所ではなくて、たまに行くちょっと上品な練習場へ 向かいました。 その日は平日と言う事で結構、空いていました。 そこは1階と2階があり、1階は料金が少し高いので 2階を選択し90分…

40・50代サラリーマンの苦悩 悩みを共有で心身ともに楽ちんに(^^♪

40代からの始まるサラリーマンのお悩み 日々同じ仕事の繰り返しで成果をあげても給料が上がる訳もなく やる気が失せてしまう。 20代30代は、気持ちも新鮮で仕事に集中できてサラリーマン人生の中では 比較的に給料も上がっていき充実した生活が送れそうです…

サラリーマンが失敗しない為の『人脈作り』とは?失敗ばかりのダメ社員が語ります。

ビジネスでの人脈の『活かし方』と『つくり方』 人脈 名刺交換(^^)v ビジネスを運営する中でいくら当人にスキルや知識や経験があったとしても サポートしてくれる人材がいないと成果は出にくいと思う。 私の場合は他に任せたくない。とか自分だけでできるな…

ダイエット 2020年始めて少し成功 腹ペコ感を減少させて体重も減少するダイエットとは???

ダイエットビフォー 身長171センチ 体重105Kgから成果 仕事のや日々の生活で発生するストレスを食欲で解消しておりました。 この『ご時世』美味しい食べ物は簡単に手に入ります。24時間➡早朝でも深夜でも とにかく空腹感がイヤで満腹感を得るまで限りなく…

私は50歳からゴルフを始めました。 もっと早くからやっていればとは、思いますが 上記のように遅すぎるとは思いません。 それは、 こんなに楽しい日常️‍♀️を与えてくれるからです。 でも50代は体力も大幅に落ち始め↘ 新しくスポーツを始めるのに当たり、この…

中秋の名月🌄

この時期の満月は『中秋の名月』と言って 1年で最も綺麗に月が綺麗に見えるそうで お月見が日本の風習として親しまれてます。 昨晩、我が家(兵庫)の窓からも、とても明るいお月さまが光ってました。 休日は農家の皆様は稲刈りに励んでおられます。 一年間…

お金は『さみしがりや』

お金は『さみしがらや』です。 性格の良い お金を集めましょう。 性格に良いお金とは、まじめに働いたお金で 使った側も 使われた側もお互いが『豊か』になるお金です。 まじめに頑張って稼いだお金は必ず自身を応援してくれます。 また、ずるく、人をダマし…

始めてのブログ

こんにちは 初投稿です。 本日,はじめてブログを投稿致します。 サラリーマン人生32年の50代男性です。 長きに渡り製造業に携わってきましたが利益の薄さや 取り巻く環境に不安を感じ副業を考えました。 そして、ブログを始めようと思いました。 ブログにつ…